1 Mar 2015

中華そば 飯村製作所

Nikatadayo

 いやいやいやいや、申し訳ございません。

3月から「一ヶ月外食しない生活」という自分でもよく分からない企画を始めてしまいまして、その駆け込み需要で2月の終盤は毎日食べ歩き。ブログの更新をすっかりサボってました。

せっかく追い付きそうだったのにまた画像が溜まってしまったのでサクサクと更新していきたいと思いますよぉ。それではどうぞ。


スタミナラーメンの提供を終了した馬しゃ屋が「飯村製作所」と店名を変えて再出発。 豚星。の店主さんも食べたがってたし、ラーメンブロガーを目指す者として外せないお店と判断。実際に行ってみた。


注文したのは中華そば塩・麺半分+味玉+味玉+味玉。1000円。


 「(そんな量で)いいんですか?!」と心配する店主さん。

麺半分は麺量100グラム。しかし味玉を3つ投入することにより食べ応えをしっかりとカバー。想像していたより色味の付いたスープは魚の味がしっかりと効いていた。


 柔らかロースは2枚入り。うまいよこれ。


味玉プルンプルンで中とろ~り。


ムチっとした麺は意外と太めだ。出汁感強いスープとよく合っている。


最後は味玉にかじりつきながらスープを飲み干す。


素晴らしいうまさに完飲完食。

実はもっと食べたかったけど、翌日朝から栃木だったので我慢したのよね。聞けば大盛り以上も作ってくれるそうで、4月になったら是非とも食べに行きたい。ごちそうさまでした。


住所 茨城県つくば市松代1-13-10
電話番号 029-886-8674
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 水・第3火曜
最寄り駅 研究学園駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/iimuradesu

Blog Archive