8 Feb 2015

宝来軒

佐野らーめんコレクション

第4次佐野ラーメン遠征、3軒目は宝来軒にやって来た。


なんと創業昭和5年。

この地で85年もお店を営んでいるというのか・・・。すげぇ。インターネッツの情報によると、佐野ラーメンの青竹手打はここから広まったらしい。やはり有名店ということで芸能人の色紙がたくさん飾られている。


メニュー。ライスはあるけど餃子の取り扱いはないようだ。


食べたのはチャーシュウメン。900円。


さすが900円だけあって豚の迫力はなかなかのもの。味がしなくて歯応えスッカスカのメンマはご愛嬌と言ったところか。


これぞ佐野ラーメンといった印象のしっかりとしたピロピロ麺。大好きです。喉越し抜群でとてもうまいね。


完食。

時代に媚びないシンプルな醤油ラーメン、ごちそうさまでした。実に丁寧に作られてるなぁと感じましたぞ。知識無いから良く分からんけど。つづく。


住所 栃木県佐野市浅沼町801-2
電話番号 0283-22-2089
営業時間 11:00~14:45 16:00~19:45
定休日 木曜
最寄り駅 佐野駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive