20 Feb 2015

ラーメン アカリケン

Nikatadayo

どでんの翌日は当ブログ常連の変態王子さんと共に「アカリケン」へ。

本来ならば一之江に行くはずだったのですが、ツイッターで繋がってる人から「豚喜復活!」との知らせがあったのを思い出し、急遽進路を変更したのであります。


オープン後初の週末。本降りの雨の中、30分ほど並んで着席。


実は僕、豚喜で食べたことないんです。

小岩二郎が好きな友人は豚喜にもハマっていたらしく、一度食ってみろと猛烈に勧められてましたが、「えーだって二郎じゃないしなぁ」なんて言ってるうちに閉店してました。


 今は何でも食べますけどね。ってことでラーメンニンニク+生卵+生卵+生卵。


 スープは非乳化。そそるルックスにはやる気持ち抑えながら1個目の生卵を投入。野菜の茹で加減は標準的。


豚は小ぶりながらも味が染みている。これはライスがおいしく食べられそうだ。今回は売り切れだったので次に期待しよう。


 2個目を麺中央に投入。プリっと弾力のあるこの麺、結構好き。汁絡み良くて食べやすい。


 ラスト3個目。醤油感とコクの両立した口当たりの良いスープに生卵。なるほど・・・小岩好きのあいつが激プッシュしてたのも納得のうまさ。


 ゴクゴク飲み干す一杯。ごっそさんした。


 その後は、野郎2人でデザートを食べにお台場へ。つづく。


住所 東京都葛飾区立石6-31-9
電話番号
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜
最寄り駅 青砥駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive