2 Feb 2015

ラーメンの店 どでん

さいたま市にある「どでん」が!今!超熱い!(個人的に)

今回はその理由をいくつかご説明しましょう。


一、富士丸にはないメニューや、トッピングの多様性。

八戸せんべい(2枚)100円がすっごく気になるけどまだ未体験。


 二、お店の清潔感。

僕自身は不潔なせいか職場の誰も近寄ってきません。


三、釜揚げが出来る。

文献によると、麺は茹で上がりの瞬間が一番おいしいらしい。水で締めれば確かにコシは出るが、その風味はいくらか損なわれてしまうという。お湯に入ったどでんの釜揚げは、最後まで冷めずにおいしく食べられるぞ。※大寒のたまごは1月24、25日のサービス品。


三、ゆでたまごがある。

どでんでは、生たまごに味玉(半熟)、そしてゆでたまごと異常なまでに贅沢なラインナップ。タンパク質に目がない筋肉マニアにも納得の品揃えだ。最もバイオアベイラビリティの高い半熟の味玉を選択するのがベストなのだが、塩分を考えてゆで3つにしておいた。


四、「あぶら」が超絶にうまい。

一度ハマると抜け出せない、カエシの染みまくったアブラにゾッコンLOVE。ゆでたまごを浸して食べると、黄身の甘さと相まって笑っちゃうくらいのうまさに。ご飯でも食べてみたい。


五、力強く逞しい麺。

不揃い感抜群のゴワゴワ極太平麺。ワッシワシ喰らうという表現がまさにピッタリ。濃厚なつけ汁にも負けない風味がある。


 六、豚もかなりうまい。

今日、交友のある変態王子さんにお土産豚をサプライズで戴いたんですけど、家に帰ってちょっと食べてみるとやっぱりメチャクチャうめぇ!あざーっす!


完食。

まとめサイト的にお送りしました、さいたま市の「どでん」。いかがでしたでしょうか。僕はどでんと何の繋がりもないので、ステマだとかそういうのは一切御座いません。どうぞ安心して食べに行ってみて下さい。マジでおすすめですよ~。


住所 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
電話番号 048-607-1129
営業時間 18:00~24:00 土日祝11:00~14:00 18:00~24:00
定休日 不定休
最寄り駅 北浦和駅
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/doden1105/

Blog Archive