9 Feb 2015

森田屋東店

佐野らーめんコレクション

 第4次佐野ラーメン遠征、最後の4軒目は「森田屋東店」。


 ※画像は2015年1月26日時点のもの。


 メニューを見ると本店にはない餃子がある。麺の茹で具合も指定できるようだ。


 もちろん食べたのはチャーシューメン。800円。


 豪快なカットのバラチャーシューは柔らかジューシィで肉の旨味も楽しめる。横に添えられた幅広メンマはこりこりと小気味良い食感。


うん!これだよこれ!

近くに座っていたカップルの彼氏が「うめぇうめぇ」言いながら食べていたけど、これには全面的に同意したい。不揃い感抜群の官能的な麺がコクのあるスープとよく絡む。


 餃子も丸々と太っていてうまい。


 もう4杯目だというのに恍惚となりながら完食。

僕の中では日向屋に匹敵するレベルの一杯。これは他の森田屋も気になる所だ。佐野ラーメンの素晴らしさを改めて感じつつ、こうして4回目の佐野ラーメン遠征は終了した。


住所 栃木県佐野市高萩町744-9
電話番号 0283-21-5721
営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜
最寄り駅 佐野市駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive