24 Jan 2015

麺屋 桐龍

「今月もそろそろ終わりだけど、職場の新年会はまだかな?」と思ってたら、知らぬ間に終わっていた二階堂達也ですどうもこんばんは。


雨の日だろうと満席の桐龍。


食べたのは辛いらーめん(豚2枚)+麺600グラム+にんにくとうがらし。


熱いスープがなみなみと注がれていて、最後まで冷めずにおいしく食べられる。


「おっ、これは製麺機を変えたな?」

僕ぐらいのレベルになると、麺を持ち上げただけで分かっちゃうんですよね。箸から伝わってくる感覚がこれまでと全く違う。小麦粉の持つしなやかさとコシが十二分に活かされているんです。いやー新しい製麺機はやっぱ違うなと。その後、公式ブログでアナウンスされてましたが、実は去年の12月頃から製麺機が変わってたらしい。なるほど納得だ。


すみません嘘です。

「いやー桐龍は今日も変わらずうまいなー」などと半口開けたアホ面で何も考えずに食べてました。うん、全然気付かんかった。こんなもんですよ僕なんて。でも製麺機が変わったのは本当みたいですよ。みんなも試してみて!


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号
営業時間 11:15~14:30 18:00~22:00 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月曜
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive