13 Jan 2015

スタミナラーメン 馬しゃ屋

前回からのつづき。守谷二郎の次は、つくばの「馬しゃ屋」に来た。


入り口に貼ってあったお知らせ。2015年1月15日に新規オープンですってよ!?今更新してるのが13日だから・・・明後日じゃん!


一時は外にまで行列ができるほど閉店の駆け込み需要で満席の店内。退店際、店主さんに声を掛けるお客さんが大勢居たのが印象的だった。


食べたのは、スタミナ冷やしダブル+レバー多め+半ライス。


ご飯が残り1.5人前しかないという事で麺にした。っていうか二郎の大ラーメンの後にダブルっておかしいだろ。


半ライスにもスタミナ餡を乗せてみる。「うわぁ~うまそう!」などとアホ面して喜んでいたが、これが後半命取りになる事を、この時まだ知らない。


麺がプリプリですわい。


冷やしは快調に食べ進めるも、最後の楽しみに残しておいた半ライスでピタリと箸が止まる。だが残すわけにはいかない。白目をひん剥きながら文字通り必死で完食。ごちそうさまでした。

僕は一生忘れないだろう、こんなにもおいしいスタミナと出会えたことを。(大袈裟)


住所
電話番号
営業時間
定休日
最寄り駅
駐車場
Webサイト

Blog Archive