26 Jan 2015

ラーメン二郎 茨城守谷店

開店一時間前から並んで食べる守谷二郎。

巷ではフォーミュラカーレースの先頭になぞらえて、ポールポジション、PPなどと言われているこの位置取り。やる気は十分だ。


端っこラブ。


食べたのは、大ラーメン麺なし+ニンニク。


おお!これが去年ツイッターで話題となった麺なしか!ダイエットに効果的・・・らしい。


というのは冗談で、麺増し。

「ニカタツうぜぇ。つまんねぇ話挟んでんじゃねえよ」という声が聞こえてきそうだが、まぁそうカッカせずにお付き合いいただきたい。


ファーストロットでの麺増しは危険。

ほら、やっぱりファーストだけあってみんな食べるの早いんすよ。基本的に周りは小ラーメンだし。僕は遅れまいと必死に喰らいつくんですけど、麺も野菜も温度が激アツで口の中がベロベロに。せっかくおいしい守谷のラーメン、ゆっくり味わう余裕もなくて身の程を知った。これからは気をつけようと思う。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
定休日 水曜
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive