1 Jan 2015

石松 本店

2日目の宿泊予定地である浜松。

せっかく来たので宇都宮餃子のライバルとも言える浜松餃子を食べることにした。訪れたのは「石松」というお店。


最初に向かった「福みつ」が生憎の定休日。急いで向かって閉店時間ギリギリで入店することが出来た。


 いきなりラストオーダーなので注文は慎重に。


 食べたのは餃子単品の中(15個)。810円。盛りつけ方が美しい。


軽っ!

極薄の皮はとにかく軽い食感。ニンニクが控えめな上に肉が少ないのか、野菜の甘みがかなり幅を効かせている。これなら大でも良かったかも。


 もやしは箸休め的な雰囲気。ほんの~りゴマ油の風味。


 あっさりし過ぎてて、ご飯のおかずにはちと寂しいかなぁ・・・。味はおいしいんですけどね。ごちそうさまでした。


住所 静岡県浜松市浜北区小松1145-1
電話番号 053-586-8522
営業時間 11:00~14:00 16:30~21:00
定休日 水・木
最寄り駅 浜北駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.ishimatsu-gyoza.jp/

Blog Archive