31 Dec 2014

CIRO

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

名古屋を後にした僕は、一路豊橋へと向かった。

民家と畑の入り交じる新興住宅地に、突如現れるRC打ち放し+ガルバ屋根という一際目立つ建物。今回の目的地である「ピッツェリア・チーロ」だ。


29 Dec 2014

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄

東海静岡グルメ旅、6軒目は「ラーメン荘 歴史を刻め 新栄」

大阪は寺田町にある歴史を刻めで食べた時、店主さんから「名古屋に行った時はぜひ新栄でも食べて下さい」とお願いされ、あまり深く考えずに二つ返事をしてしまったので訪れた次第。これであの時の約束は果たした事となる。こう見えて意外と義理深いのよね僕って。


27 Dec 2014

Pagina

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

岐阜から再び名古屋に戻ると、雨脚が強くなっていた。

100円ショップで買った小さいビニール傘では僕の図体をカバーし切れないようだ。ずぶ濡れの中、栄にある「ピッツェリア・パジーナ」へと向かう。


26 Dec 2014

DA ACHIU

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

2日目は生憎の雨。

「名古屋の植民地」と揶揄される岐阜にやって来た。この地で流行った物は、そのほとんどが「名古屋発祥」と銘打たれ横取りされてしまうという悲しい運命を背負った岐阜。まさかピッツァ1枚食べるためだけに再び訪れる事になろうとは。


24 Dec 2014

味仙 今池本店

東海静岡グルメ旅3軒目。

夜は22時になってやっとお腹が空いてきたので「中国台湾料理 味仙」に行ってみた。


23 Dec 2014

Cesari

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

チェザリのスタッフさん見てますかー?

二階堂達也のブログ、ニカタツBLOGへようこそ!こんなカスみたいなブログを知られて身悶えするほど恥ずかしいのですが、頑張って更新したいと思います。それではどうぞ。


20 Dec 2014

白肉屋

おいしいステーキ丼を食べよう

東海静岡グルメ旅1軒目。

スタートは愛知県名古屋市。名古屋は何故かランチに限り、ステーキが激安で味わえるお店がやたらと多い。中でも有名なのは橋本グループだろう。


19 Dec 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

旅の出発前に守谷二郎へ行った。


18 Dec 2014

やよい食堂

やよい食堂に行った記録。


17 Dec 2014

豚星。

豚星。に行った。


15 Dec 2014

ラーメン二郎 亀戸店

家族と行ったディズニーランド。


14 Dec 2014

万里

佐野らーめんコレクション

午後3時だというのに日の傾くなか、「手打ラーメン万里」へ。


13 Dec 2014

しまだや

佐野らーめんコレクション

第3回佐野ラーメン遠征、2軒目は「しまだや」にやって来た。


12 Dec 2014

叶屋

佐野らーめんコレクション

12月も中盤に差し掛かりましたが、職場のどのグループからも忘年会に誘われない二階堂達也ですどうもこんばんは。第3回佐野ラーメン遠征、まずは「叶屋」に行った記録をどうぞ。


10 Dec 2014

やよい食堂

やよい食堂の全メニュー大盛りを制覇する

 これは、とあるデカ盛り店に挑んだ一人のデブの孤独な戦いの記録である。


8 Dec 2014

スタミナラーメン 馬しゃ屋

太った原口あきまさに似てると良く言われる二階堂達也です、どうもこんばんは。ゲキチンした翌日、再びつくば市の「馬しゃ屋」へ行きましたよ。


7 Dec 2014

スタミナラーメン 馬しゃ屋

 夜ごはんはつくば市の「馬しゃ屋」に行ったんです。


6 Dec 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

 この日、お昼ごはんは守谷二郎食べたんですよ。


5 Dec 2014

ラーメンの店 どでん

桐龍の後はどでんにやって来た。


4 Dec 2014

麺屋 桐龍

やよい食堂でカツ丼を食べたの次の日は、桐龍で3周年イベントが開催されていたので行ってみた。いきなりコップの画像なのは行列が凄すぎて外観撮るのを忘れたからだ。


3 Dec 2014

やよい食堂

ここ最近、毎日何かしら食べてるので毎日更新しないと追い付かない!頑張る!ってな感じで北陸から戻った次の日は、デカ盛りの聖地である「やよい食堂」で食べた記録をご覧下さい。


2 Dec 2014

ラーメン二郎 三田本店

本来ならば富山でナポリピッツァを食べた後、うまいと評判のお好み焼きや白えび丼を食べるはずだった。しかし昨日の更新でも書いたように体調は最悪。僕は全ての予定をキャンセルしホテルで寝ていたのであります。そう、今回の旅、最後の三田本店に掛けるために・・・(大袈裟)。


1 Dec 2014

Pisolino 上飯野店

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

貧乏人が出張でもないのに日本各地のナポリピッツァを食べ歩く、シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」。ついにこの企画も終盤戦。今回は富山県をお送りします。


Blog Archive