28 Feb 2014

La gita

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。
赤穂「さくらぐみ」を後にした僕は、岡山の「ピッツェリア・ラ・ジータ」にやって来た。


26 Feb 2014

SAKURAGUMI

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

 前回からのつづき。
岡山の美女と一夜を共にし、朝を迎えた二階堂。

24 Feb 2014

SPACCA NAPOLI

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。
徳島のスガッチィーを後にした僕は再び高松に戻ってきた。


22 Feb 2014

SUGATTiii

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。
高松駅から高速バスに揺られること1時間40分。徳島駅に到着。


21 Feb 2014

麺処 綿谷 高松店

貧乏人の強い味方、ジェットスター。
成田-高松線の就航を記念し、四国にかけて459円で航空券をゲット!


19 Feb 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

石原さとみのアイコラ作りに没頭してたらブログの更新を忘れてました。
どうもこんばんは二階堂達也です。


15 Feb 2014

R-S

前回からのつづき。
二郎の後はデザートを食べにR-S(アールズ)へとやって来た。


14 Feb 2014

ラーメン二郎 松戸駅前店

 松戸二郎、結構並んでるやん。


 僕が麺増し2玉をお願いすると、後ろの人も2玉。
なんか前回来た時も同じようなシチュエーションだった気がする。


 ぶた入り大盛りラーメン麺増し2玉ニンニク。


 崩れた豚がいっぱい!サティスファクション!


 松戸の麺ってめっちゃウマくね?
ちょっとホギ入ってるというかなんというか。3玉でもよかったわぁ。


 完食。乳化具合が絶妙で飲み干しそうになる
完成度高過ぎる一杯。ごちそうさまでした。


二郎を後にした僕は、デザートを食べに同じく松戸市にあるR-Sへ。
よーし、ハンバーガー食べるぞー!という事でつづく。


住所 千葉県松戸市本町17-9
電話番号
営業時間 1130~1430(土1100) 1800~2100(金2130) 日1100~1500
定休日 月
最寄り駅 松戸駅
駐車場 なし
Webサイト

12 Feb 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

この前の守谷二郎。


 食べたのは大ラーメンヤサイニンニク。


 ニンニク超こまかいのが目にとまる。


プリグミとした守谷らしい食感の麺。


出汁は効いてるあっさりスープ。
翌朝、空腹で目が覚めるくらいのスッキリ度。
こういうのもうまい。ごちそうさまでした。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
定休日 水
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

10 Feb 2014

吉野家 守谷美園店

 「メルマガも来てないし、客足鈍る大雪の時こそ守谷に行かなくては!」
間違った義務感に駆られた僕は、二郎まで一般道を大爆走。


前を走る車のノロさに辟易しながら到着するも店は閉まっていた。
「臨時休業に唖然」、「理由なきお休みは人を悲しくさせます」


 などと某ラーメン評論家のごとくツイートしそうになるが、
いやいや、降ってるやん。轟々と雪が降ってるやん。
こんな吹雪の中、のこのことやって来た僕が全面的に悪い。


 お腹も空いてたので二郎の横にある吉野家に入店。
熱々のお茶をすすって一息つく。ふむ、客は僕だけのようだ。


 牛丼並のつゆ抜き+半熟玉子を注文。合計340円。


 七味と紅生姜でいただきまーす。


 半熟玉子がとろ~り。


食べなければいい発言や、ゆでたまご先生との確執など、
色々あってずっと敬遠してた吉野家。久しぶりに食べると普通にうまい。


ごちそうさまでした。こんなネタで更新するか正直迷ったけど、まいっか。


住所 茨城県守谷市美園4-1-6
電話番号 0297-20-0229
営業時間 5:00~25:00(土日祝は24時間)
定休日 なし
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.yoshinoya.com/

9 Feb 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

 記録的な大雪に見舞われる直前の守谷二郎。


 カレー粉に魚粉を加えた和風カレー粉はまだ健在だ。


 今日は生卵を購入した。


 大ラーメン豚入りニンニクにドロップ。


 濃厚な白身を見ても分かるとおり卵がめちゃ新鮮。ハウユニット値は高い。


 極厚な豚は乳化気味のスープに浸っている。


味染み感が抜群で激ウマな守谷の麺。
卵を絡めれば一瞬で半熟状態となり、ハフハフしながら素早くいただく。


完食。めちゃくちゃうまいぞ守谷。ごちそうさまでした。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
定休日 水
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

6 Feb 2014

麺処 井の庄

大好きな康太ブログが終わってしまったせいか、
最近、更新意欲が落ち気味の二階堂達也です、どうもこんばんは。


 食欲だけは人一倍あるんですけどねぇ。
というわけで前回からのつづき。


 野猿二郎から車で47分。石神井公園駅近くの「井の庄」で連食。


 辛辛魚(からからうお)という、その名の通り辛いラーメンを食べに来たんだけど、
太麺変更はつけめんのみらしい。ちょっと残念。


 「ならつけ麺食べればいいじゃん」って思うでしょ?
 でも僕、つけ麺が嫌いなのよね。


あつもりにすれば一応食べられるとは言え、
やっぱりラーメンは口の中がベロベロになるくらい熱いのが食べたい。


 そんなことを考えていると、辛辛魚らーめん+麺大盛950円の到着。


 中央には魚粉と一味がたっぷりとかかっている。


混ぜるとドロドロになっていい感じ。 
スコヴィル値をレトルトカレーで例えるならLEEの30倍(辛さ増強ソース無し)辺りか。


 メンマは極厚。これうまい。


麺のコシが強くかなりの歯応え。辛さというよりは魚の味がガツンと来る感じ。
焼き節の旨味とアゴ出汁の濃厚な香りがたまらない。


適当に言っただけですけどね。なんだよ「アゴ出汁」って。知らんわ。
汗もかかずに完食したから、もうちょっと辛くていいかなと思ったり。
でも美味しかった。ごちそうさまでした。


住所 東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
電話番号 03-3997-1631
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:30 土日祝11:00~23:30
定休日 なし
最寄り駅 石神井公園駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/

Blog Archive