5 Dec 2014

ラーメンの店 どでん

桐龍の後はどでんにやって来た。


また連食で訪れてしまったこちらのお店。次回は必ずどでん一本に絞ると心に誓う。


 食べたのは限定メニューのカレーつけ麺少+ニンニクアブラ。


まずはそのままの麺にアブラを乗せて。

やべぇ、これだけでうめぇ!醤油の味染みる甘旨なアブラが、小麦粉のふくよかな味わいと実にマッチしている。シンプルにして至高。


お次はカレーのつけ汁に。

めちゃくちゃうめぇ! アブラの回った濃厚なスープに、辛さではなくコクを求めつつも主張し過ぎないカレーの風味。何なんだよこのうまさ。魚粉でも混ぜてあるのか・・・?奥深さがハンパじゃない。


豚も浸して。

うまい!豚肉とカレー味がとても良く合う。


 全部グチャグチャにして食べてみる。

・・・最初からテンション高く書きすぎたせいでネタ切れ。とにかくうまいよ!


自分に文章を書く能力がないのを改めて感じながらごちそうさまでした。それにしてもどでんの麺もうまいなぁ。総じてつけ麺という物は嫌いだったけど、これは有りだと思う。そんな一杯だった。


住所 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
電話番号 048-607-1129
営業時間 18:00~24:00 土日祝11:00~14:00 18:00~24:00
定休日 不定休
最寄り駅 北浦和駅
駐車場 あり
Webサイト http://ameblo.jp/doden1105/

Blog Archive