24 Dec 2014

味仙 今池本店

東海静岡グルメ旅3軒目。

夜は22時になってやっとお腹が空いてきたので「中国台湾料理 味仙」に行ってみた。


確か14年ぶりに食べる味仙の台湾ラーメン。店内カウンターを除けばほぼ満員で、さすが名古屋を代表する大衆料理店だけの事はある。


ニンニクチャーハンも食べたかったけど、僕って意外と少食なのでやめておいた。


というわけで食べたのは台湾ラーメン。630円。


シンプルな醤油味のスープは、炒めた挽き肉の油と大量の唐辛子が混ざってちょっとラー油みたいな雰囲気を醸し出している。


パツとした麺に挽き肉が絡んでうまいのよねぇ。ニラとニンニクの風味も食欲を増進。


辛さはピリ辛で、あまりのうまさに完飲完食。ごちそうさまでした。


住所 愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
電話番号 052-733-7670
営業時間 17:30~26:00
定休日 なし
最寄り駅 今池駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.misen.ne.jp/

Blog Archive