13 Dec 2014

しまだや

佐野らーめんコレクション

第3回佐野ラーメン遠征、2軒目は「しまだや」にやって来た。


昼飯時はとっくに過ぎているというのに店内かなりの混雑具合。人気の高さが伺える。


メニューを見ると、1日10食限定の「チャーシュー特盛り手打ちラーメン」が値段も安くて激しく気になる。時間が時間なだけに当然のごとく売り切れていた。


食べたのは手打ちチャーシューメン。850円+増税分3%。


インターネッツの情報によると、こちらは「池田屋」というお店の出身らしい。池田屋か・・・今度行ってみようかな。どうでもいい事だけどチャーシューメンに青菜が入っているのは初めて食べる。


餃子が本当にでかい。皮は手作りモッチモチ、餡もぎっしり詰まってジューシー感抜群。とてもおいしい。


麺はシコシコ。それほど縮れてないのでピロピロ感は弱め。さっき食べた叶屋が極めてあっさりだった為、グッと醤油感の増したスープが印象的だった。


おいしく完食。3軒目につづく。


住所 栃木県佐野市浅沼町757
電話番号 0283-21-0508
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00
定休日 月曜
最寄り駅 佐野市駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.simadaya.co.jp/

Blog Archive