6 Nov 2014

ラーメン二郎 栃木街道店

 「ニカタツさん!栃木の二郎でライス復活してますよ!」

ツイッターでそんな一報を受け、早速やって来ましたラーメン二郎栃木街道店。


以前は自分で米を盛ったんだけど、現在は助手さんが行う仕様に変更されているようだ。炊飯器が置いてあったテーブルには野猿のチャリティTシャツが売られている。 欲しい人は今すぐ栃木にキックエンドダッシュ!


 食べたのは、大ラーメン豚入り+ヤサイニンニク+ショウガ+生たまご+小ライス。


 栃木ってこんなに盛るお店だっけ?

と一瞬思ったほど、モリモリと積まれた野菜たち。豚もわし掴みで豪快に投入されている。今思うと豚ダブルが売り切れててホント良かった・・・。


やっと野菜を片付けたと思ったら、今度は大量の麺が待っていた。茹で前麺量600グラムくらいはあるだろうか。大豚にライス頼んじゃうようなデブ客に、「たくさん食えよ!」という店主さんの激励が聞こえてくるようだ。


ちょっと麺太くなった?

やわ目で汁吸い感抜群なこのゴワ麺。そして乳化したスープの塩梅・・・。なんか微妙に新新代田テイスト。これ好きなやつね。


スープが濃厚で本当にヘビー。ヘロヘロになって麺を完食。最後の楽しみに取っておいた愛くるしい小ライスが凶器にしか見えない。


「卵かけご飯with豚」の完成です!気になる採点は・・・星、3つです!


一気にかき込み完食。お腹苦しいのにすっげーうまかった。またライスやってる間に来なきゃ!ごちそうさまでした。


最初は苦しかったんだけど、帰り道小腹が空いてきたので2杯目へ。つづく。

※明日の11月7日は「ラーメン二郎 JR西口蒲田店」のオープン初日。ニカタツBLOGでは佐野らーめんの更新を先送りにし、蒲田二郎の極秘潜入リポートをお届けするぞ。お楽しみに!

住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
電話番号 
営業時間 11:30~14:45 18:00~21:00 土11:30~15:30
定休日 祝(不定休)・日曜
最寄り駅 壬生駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/Tochigikaidoten

Blog Archive