4 Nov 2014

麺屋 桐龍

埼玉県南二郎系で最強を誇る、「麺屋 桐龍」に行ってみた。・・・えっ?まだ桜さんのところで全部終わってないの?やり直し?


皆さんどうもこんばんは。二階堂達也です。今回は10月にリニューアルオープンした、「麺屋 桐龍」に行ってきたぞ!


 閉店間際ギリギリ狙いで行ったのに、中外合わせて10人以上並んでいる。すげーなおい。


噂通り店内広くてとても綺麗。僕みたいな汗かきデブにとって、実に居心地の良い作りとなったレイアウトだ。


後ろを振り返ると立派な額縁に飾られている小麦粉の袋がある。


 言われなければ本当に尾田栄一郎先生が書いたのかと思っちゃうくらい、めっちゃうまいなこの絵。


 食べたのは、辛いらーめん+大700グラム+ニンニク。


パッと見、味噌ラーメンなスープはド乳化で旨味が凄いやつ。ピリ辛でたまらない味わい。


んめへへ~~い!!

出たよこの麺!ここで食べる度に毎回書いてるんだけど、食感と喉越しが最高。飾られている袋にも、「既成概念を吹き飛ばして完成した桐龍専用小麦粉は、店主の製麺で新たな領域へ・・・」って書かれてて、本当にそれ。



食べ途中の画像で申し訳ない。茹で前で500グラムは食べたはずなのに、麺がまだこんなに残っている。ちょっと泣きそうになった。


麺のピロピロ感に助けられながら白目をむいて完食。苦しい!でもうまかった!桐龍の辛いらーめんは埼玉県南だけじゃなく、全国トップレベルじゃないかね?ごちそうさまでした。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号
営業時間 11:15~14:30 18:00~22:00 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月曜
最寄り駅 東川口駅
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive