5 Nov 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

桐龍で食べた2日後には守谷の二郎へ。

最近食べ過ぎなのか、おっぱいがBカップくらいに成長しちゃって走ると揺れて痛い。そろそろ本気でメンズブラの購入を考えてる二階堂達也ですどうもこんばんは。


この日は3連休の中日。

開店時には30人以上並んでいたわけですが、ベビーカー押して幼児の手を引く夫婦なんかも並んでいて、今日も守谷は通常運行といった雰囲気。ちなみにですけど、僕が子供を二郎に連れてくと言っただけで妻に背中から刺されると思います。価値観の違いって凄いね。


 食べたのは大ラーメン豚入り+ヤサイニンニク。


守谷ってこんなに盛ったっけ?という位に高く積み上げられた野菜。キャベツがたっぷり贅沢仕様。茹で加減はややクタ。


食べる前、割り箸の先をスープに一瞬沈めて舐めてみる。クラッとするほどの旨味が来たらこれ当たりの証拠ね。ビックリしたのは、横に座った知らない人も僕と同じことして頷いてた。


豚がめちゃくちゃ柔らかい。ちょっと噛むだけでふぁ~っとトロけるこの感じ。味もいい具合に染みてるし、脂身は甘じょっぱくて思わずガッツポーズ。


最近の傾向か、守谷にしては麺がかための茹で具合。程よくムチッとしなやかな喉越し。


大満足で完食。前回同様、全く隙のない一杯だった。ごちそうさまでした。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
定休日 水曜
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive