28 Nov 2014

らーめん池田屋

石川県野々市市にある、「らーめん池田屋」へ。


 豚ダブルは開店直後から売り切れているようだった。


 平打ちの細麺に変更可能・・・?ちょっと気になるけど普通にしておくか。


 現金払いのトッピングが色々あっておいしそう。特に「辛(い)肉玉(仮)」。売り切れてたけど。


 食べたのはラーメン小+ニンニク。


デフォなのにほとんど豚で覆われている。すげーな池田屋。盛り付け方も素敵。そういえば京都の池田屋は豚が炙ってあったけど、金沢は普通なのね。


形の整った麺は気持ち柔らかめで汁吸い感が良い。まろやかな乳化スープが口当たり優しくてスルスルと食べれちゃう。


おいしく完食。ごちそうさまでした。


住所 石川県野々市市扇が丘5-3
電話番号
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 水曜
最寄り駅 野々市工大前駅
駐車場 あり
Webサイト http://blogs.yahoo.co.jp/ramenikedayakanazawa

Blog Archive