12 Nov 2014

はなぶさ

佐野らーめんコレクション

栃木二郎の帰り道。

偶然見つけた佐野らーめんのお店、「はなぶさ」。一度は普通に通り過ぎたんだけど、どうしても気になって戻ってしまった。


確かここは・・・酒も飲める定食屋っぽいのがあった場所だよな。とりあえず入ってみよう。


昼の部終了10分前のせいかお客さんは1人も居ない。

「7月にオープンして数ヶ月、どうにかやらせて頂いてます」と、やたらと人が良さそうな店主さんは言っていた。


メニューを見ると、中盛(麺300グラム)は無料のようだ。でも大盛の400グラムだと一気に300円アップしちゃうのがちょっと気になる所。


通常サイズのチャーシュー丼なんてのもある。


僕が食べたのはチャーシュー麺。980円。


ほほう、醤油の色がしっかり付いたタイプの佐野ラーメンですか。綺麗な盛り付けが食欲をそそるね。


うわー!このチャーシュー超うめぇ!

炙られて香ばしさの増した大判のチャーシューが得も言われぬ美味しさ。柔らかくも程よく弾力を残し、豚の旨みをしっかりと伝えてくれる。


麺は太さが不揃いでつるつるとした食感。今まで食べた佐野ラーメンより、ちょっと灰色掛かった色合いだろうか。スープはほんのり魚の味。二郎の後でもさっぱりと食べれた一杯。

そしてデジカメを何回見返しても食べ終えた画像がない。どうやら撮影し忘れてたようだ。次行ったら絶対チャーシュー丼食べるぞ!


住所 茨城県結城市上成294-1
電話番号 0296-54-6955
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜
最寄り駅 小田林駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive