7 Oct 2014

ラーメン二郎 会津若松駅前店

「ああああああああ!しまった!」

お店に到着してからデジタルスケールを忘れていたことに気付いた。うわーやってもうたー。今回は小ラーメンの内容量を検証する為、会津若松まで来たはずだったのに!


でもまた来ればいいや。開き直ってMAICCA。ってな感じで気持ちを切り替えようとしたその刹那。ブロガーのmerさんから、「ニカタツさんも並んでますね?」的なメッセージが!・・・やばい、これはやばい展開だぞ!この行列の中の誰かが俺を監視している!現代社会に生きる最後の忍びとして、正体がバレるというのは其れ即ち死。


 などと下らないことをのたまってないで話を戻すと、食べたのは大ラーメン+ニンニク。750円。


うまい!麺が超うまい!細めながらも食感、喉越しが素晴らしい。初日の時もそうだったけど、スルスルッと流れるように入っていくこの麺は中山と双璧をなす食べやすさ。


醤油感はマイルドでコクもあり非常にバランスの取れた一杯。味も盛り付けもとても丁寧で、店主さんの誠実さが伝わってくる感じよね。まだ食べてないよ、って人は今すぐ会津の二郎までキックエンドダッシュだ!


二郎の後、ソースカツ丼で有名な「いとう食堂」に向かった。つづく。


住所 福島県会津若松市駅前町6-31
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30 土日祝11:00~17:30
定休日 月曜・第3日曜
最寄り駅 会津若松駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive