30 Oct 2014

黒豚の館

前回からのつづき。

2日目は鹿児島県。霧島神宮にて御守を返納。


その後は「いきなり!黄金伝説。」の日本全国即日完売グルメベスト20で第3位となった「黒豚の館」へ。


1日限定3個というカツサンド。開店10分で既に売り切れている。だが安心して欲しい。前日までに電話注文しておけば、余分に作っておいてくれるのだ。


ちなみにテイクアウト商品なので単品だと店内NG。外のベンチで食べることにした。

どうか想像して欲しい。一眼レフ首から下げた薄汚い中年が、1人青空の下でサンドイッチ食べて「へへっ、うめぇ」とか言いながらパシャパシャと撮影している姿を!シュール通り越してただのキチガイである。


 お目当てのヒレかつサンド。値段は680円くらい(レシート紛失)。


これさ、一見すると何の変哲もない普通のカツサンドに見えるでしょ?


うん、その通り普通のカツサンドなんだけど、味はとても美味しい。極厚のカツは冷めててもしっとり柔らか。キャベツは入らないシンプルなやつ。


 ソースがたっぷり掛けてあって美味しく完食。ごちそうさまでした。


夜ご飯は千葉県我孫子市のデカ盛り店、「リバーサイド」に突然飛びます。つづく。


住所 鹿児島県霧島市霧島永水4962
電話番号 0995-57-0713
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜(祝日の場合は翌日) 
最寄り駅 霧島神宮駅
駐車場 あり
Webサイト http://www.krp1.com/

Blog Archive