9 Sept 2014

ラーメン二郎 松戸駅前店

看板撮るのをうっかり忘れていたのだが、松戸の二郎に行っていた。


この日食べたのは大ラーメン麺増し2玉+ショウガ。食後に歯医者の予約が入っていようとも、これまで頑(かたく)なにニンニクを入れ続けてきた男が初めてのニンニク抜きに挑戦。


箸でさわるとパラパラと崩れる、いつもの松戸豚。


麺は高水準で非常に安定している。そういえばカタメを頼むお客さんが前ほど居ないように感じるのは気のせいだろうか。


天地を返せば、汁を吸い込み色濃くなった麺が顔を出す。しょっぱうま。


ニンニク抜きでも仄かに漂うその風味。想像していたより物足りなさは感じなかった。まぁこれもひとえに松戸がうまいからなんだろうね。


住所 千葉県松戸市本町17-9
電話番号
営業時間 1130~1430(土1100) 1800~2100(金2130) 日1100~1500
定休日 月
最寄り駅 松戸駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive