30 Sep 2014

ラーメン二郎 会津若松駅前店

会津二郎も初の週末を迎え、グランドオープン時に立ち会えなかったブロガーさん達も続々と遠征記事を投稿されているようだ。ほんと、皆さんの二郎愛がヒシヒシと伝わってくるね。そんな中、僕は遅れに遅れて当時の模様をやっと更新。何の情報価値もない、今更感過積載でお送りします。それではどうぞ!


前回からのつづき。喜多方でチャーシュー麺を2杯完食し、半ば「賢者モード」で二郎にやって来た二階堂。


店内に足を踏み入れると、券売機横で私服姿の松戸店主さんがお出迎え。僕がすでにラーメンを食べてきたのを知ってか知らずか、グッドスマイルで「増しですね?」。(∩ ゚д゚)アーアー聞こえない聞こえない。


二郎とは思えないほどに今めかしい内装の店内。


食べたのは、小ラーメン+ヤサイ少なめ+ニンニク。


ツイッターやブログを見る限り、どうやら小ラーメンは白で大ラーメンだと黒い丼が使われるらしい。この時、丼がたまたま足りなかったのか、僕が間違えて大の食券を買ってしまったのか・・・。今となっては知る由もない。豚は巨大かつ極厚なのが2枚。柔らかジューシィで喜多方のチャーシュー麺より肉量多し。


野猿から譲り受けた製麺機を使い、元野猿で現松戸の助手さんがこの日は製麺。まるで中山みたいにスルスルと入っちゃう美味しい麺だった。次回訪れた時にどう変わってるのか楽しみ。


ごちそうさまでした。最初は食べ切れるか不安だったけど美味しく完食!白目は剥いてない。


いやぁ食べた食べた。会津若松、また来るぞぉ。


帰りは小腹が空いたので昨夜も食べた「らーめん武丸」に寄り道。ラオタじゃないのに何杯食べんねん。つづく。


住所 福島県会津若松市駅前町6-31
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30 土日祝11:00~17:30
定休日 月曜・第3日曜
最寄り駅 会津若松駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive