2 Sept 2014

煮干中華ソバ イチカワ

 今度は特濃とやらを食べる為、再び「イチカワ」に行ってみた。


ここの一角だけやたら車が止まってるのな。
店の前には人々が行列をなしている。


11時30分、定刻通りに開店。
ズボンのポケットをまさぐると小銭が450円入っていた。
和え玉は150円なので、連コインするべくカウンターに置いて待機。


 食べたのは特濃煮干ソバ+黒。800円。


うわー!これ超うめぇ!
煮干しの旨味だけを丁寧に取り出したような贅沢な味わい。
僕が勝手に想像していた煮干しラーメンとは全然違う。

ただ、このスープがうますぎてチャーシューが邪魔。
食べるタイミングもいまいち分からない。


和え玉を注文。
そういえば普通サイズの器で出てくるのよね、これ。


そのまま食べる。
うめぇ!和え玉うめぇ!


和え玉が無くなったので和え玉を注文。
思ったんだけど、刻みチャーシューだと食べやすくていいね。


2玉目は替え玉よろしくスープにぶっこむ。
3玉目も食べたかったが残念ながらスープが残らないようだ。


うまい!ごちそうさまでした。
次回は特濃の白だね。


住所 茨城県つくば市天久保2-9-2 A101
電話番号
営業時間 11:30~80食
定休日 日曜
最寄り駅 つくば駅
駐車場 あり
Webサイト http://blog.livedoor.jp/ikou246/

Blog Archive