13 Sep 2014

中華料理 光栄軒

 最近買った一眼レフカメラを抱えて、荒川区のデカ盛り店「光栄軒」に久しぶりに行ってみた。


飲食店で使うには明らかに異質な大きくて黒いカメラ。シャッター音もやたらと響く。メニューをパシャパシャ撮影していると、カウンターに座ってる人が「おい、こいつマジかよ」的な怪訝な表情をこちらに向けていた。うん、全くもって僕もそう思う。


使い慣れた普段のカメラに変更した。 せっかく買ったのになぁ、一眼レフ。あまりにも目立ちすぎてラーメン二郎なんかではとても使えそうにないや。康太さんの仇を取るべく、相模大野で一度撮影したかったのに・・・。


とまぁだいぶ話が逸れましたが、食べたのは唐揚げ大盛り+大ライス。合計1020円。


普通に美味しいお米の大ライスは1合半程度。


カリッカリの唐揚げは数えると21個。1つ1つのサイズが小さいのでどこを食べてもおいしい衣の食感を楽しめる。味付けは生姜醤油だろうか、ニンニクの風味はあまり感じない。部位は胸肉ながらもとてもジューシーに仕上がっていた。


ご飯にワンバンさせてから頬張るのがたまらん!唐揚げ最高だよね!


実は365日、鶏むね肉を食べている程の「むね肉マニア」の二階堂。光栄軒の出発前にも、抜かり無く鶏むね肉を食べていた。それでも光栄軒の唐揚げは美味しかった。おわり。


住所 東京都荒川区荒川2-4-3
電話番号 03-3806-4924
営業時間 11:00~22:00 土日11:00~20:00(祝日は~22:00)
定休日 なし
最寄り駅 荒川区役所前駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive