12 Sept 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

5日前に食べた守谷二郎。


まずは入り口左手にある営業案内。22時までの営業は金曜と土曜のみ。


店内に入ると券売機の貼り紙が増えていた。最近、豚入りは150円になったらしい。でもまぁ守谷の豚はボリュームあるからいいんじゃないかな。


お馴染みの巨大な鏡は、ご覧のとおりポスターで埋め尽くされている。まもなくオープン予定の会津若松も貼り出されてあった。


さて、この日食べたのは大ラーメン+ニンニクヤサイアブラ。


お肉柔らか~い。味もいい具合に染みてる。やっぱり守谷の豚はレベルが高いね。


麺も染みてる染みてる。


ふっくらとした茹で具合で啜り心地は抜群。ズバズバといただく。


和風かどうかは分からないけど、今でもカレーあるよ。


合うわぁ、この微乳化スープにカレー粉合うわぁ!うまいぞ守谷!お腹一杯でごちそうさまでした。


住所 茨城県守谷市美園4-1-5
電話番号 
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~22:00)
定休日 水曜
最寄り駅 南守谷駅
駐車場 あり
Webサイト

Blog Archive