28 Aug 2014

ラーメン二郎 仙台店

前回からのつづき。
誰も居ない朝10時から並ぶ仙台二郎。食う気満々。


「家庭も子供も居るのに、日曜の朝から俺は何をしてるんだろう?」

という思いが一瞬頭をよぎるが、今さらそんな事を考えても無駄だった。
この人生、もう現実から目を背けて生きていくしか術(すべ)がないのだ。


ほぼ定刻に開店。店内に置かれているポケットティッシュ。
残念ながら風俗に使う金があるなら全て食費にまわすライフスタイル。


食べたのは、
大ラーメン+麺増し750g+ニンニク+ショウガ+野菜少なめ。


「麺カタカタで!」と伝えるお客さんが何人かいた仙台二郎。
様子を見ていると普通に注文も通っているようだった。


豚は薄いのが4枚ほど。
味付けも薄めで、麺と共に頬張るにはバランスが良い。


あのぅ、この麺、めちゃくちゃ旨いんですけど!
柔らかめながら表面ツルッと、噛めばプリモチな食感が素晴らしい。
最上級のド乳化スープを吸い上げて箸が止まらない。


完食。レベル高すぎだろ仙台!
これちょっとヤバイわー。次来たらもっと食べるわー。
ごちそうさまでした。


住所 宮城県仙台市青葉区立町2-8
電話番号
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00 日祝11:30~(通し営業)
定休日 月
最寄り駅 広瀬通駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive