2 Aug 2014

蒙古タンメン中本 大宮店

中本北極観測隊

 時刻は午後10時。大宮駅東口より中央通りを臨む。


「お兄さん、キャバクラ」
と、まるで壊れたロボットのように定形セリフを投げかける客引きたち。
僕はその間を縫うようにして蒙古タンメン中本に到着した。


店内は空席4で入店と同時に着席。
これより第二次北極観測を開始する。


 食べたのは北極ラーメン+辛さ2倍+ライス。1000円。


おお!明らかにノーマル北極のスープと違うぞ。
油の量が増え、色味も濃くなっている。これは辛そうだ。


辛味を口腔内全体で味わいたい。
出来ることなら全身でこの汁を浴びたい。良く混ぜよう。


うん、これは良い辛さね!
味噌ダレのような分量が増える事によりコクと旨みが増している。
唐辛子のザラつき感もノーマルと比較すると多少アップしていた。


北極肉を避けながら麺を完食。
さあ、ここからがお待ちかねのショータイムだ。


 大質量隕石の衝突。


辛さ2倍の北極雑炊。
これたまらなくうんめ~!すっごく濃厚!辛いって幸せ!


お腹一杯で完食。うまいうまいうまい!〆のご飯最高!
辛さ3倍はもっと美味しいんだろうなぁ。期待高まる。


住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60
電話番号 048-642-1330
営業時間 日~木10:00~25:00 金土祝前日~26:00
定休日 なし
最寄り駅 大宮駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Blog Archive