30 Jul 2014

ラーメン二郎 大宮店

 午後9時30分。大宮駅東口に立つ。


29 Jul 2014

ラーメン二郎 茨城守谷店

 まみむめもりやのらーめんじろう。


28 Jul 2014

ラーメン龍郎

二郎系の辛いラーメンを番付する

「あー、食べるなら守谷二郎よりやっぱ龍郎だよな!」

これは以前、ラーメン龍郎に並んでいた時の話だ。
後ろのグループの1人が突然、とんでもない事を言い出した。


25 Jul 2014

レバニラ定食 KEI楽

清瀬市の「KEI楽」。
僕がここのレバニラに衝撃を受けてからもう1年になる。


23 Jul 2014

ラーメン二郎 目黒店

前回からのつづき。
「このまま居続けたら、アームレスリングに強制参加させられちゃう!」
と、思ったわけではないが目黒までやって来た二階堂。


21 Jul 2014

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

2014年7月21日。
野猿二郎、及び堀之内会館にて東北地方支援チャリティが開催された。
会場周辺は人々がひしめき合い、編集が手間なのであまり撮影をしていない。


19 Jul 2014

レトルト彼女ビーフカレー3

箱カレー写真館


コメント:全8種あるという「レトルト彼氏&彼女」シリーズの一品。500円という価格帯にも関わらず驚くほどのマズさ。圧倒的に具が少なく、レトルトカレーの悪い所を濃縮したような構成で、清々しいまでのダメ商品。完全にダボソー!

※ダボソーとは、かつて存在したWebサイト「東京Curry激闘篇」内の人気コンテンツである、「レトルトカレーCHECK&CHECK」でたびたび使われていた言葉である。これは「ダボダボと中濃ソースをかけたくなるほどマズいカレー」の意味であり、カレー好きで「ダボソー!」を知らぬ者は居ない程にネットで話題となった。またサイト更新の早さも相まってレトルトカレーのレビュー数は軽々と1000品を超え、管理人の香辛料における造詣の深さ、プロ顔負けの的確なコメントに当時の人々は熱狂した。

18 Jul 2014

良温(Ra-on)

キチガイブロガーから一流のラーメンブロガーとして生まれ変わるべく、
土浦市にある人気ラーメン店の良温(Ra-on)に来てみた。


17 Jul 2014

ラーメンの店 どでん

ニカタツBLOGをご覧の皆様どうもこんばんは、二階堂達也です。

先日、ラーメンデータベースのレビュアーを始めたとお伝えいたしましたが、まだ何も投稿していないのにユーザー注目度ランキングで1位を獲ってしまうという、まさかの事態に発展してしまいました。

「このブログにそんな力があったのか!」

というのが僕の正直な感想でございまして、毎日多くの方々に見られているのかと思うと下半身の引き締まる思いであります。

まぁそういう事でですね、本来ならば1ヶ月くらい掛けてトップを狙うところを、たったの1日で達成してしまったのでラーメンデータベースは退会しました。だって大人げないでしょ、このまま居座ったら。レビューを楽しみにしていた方には本当申し訳ない。その分、ブログをもうちょっと真面目に更新します。

最後に、レビュアー上位になった途端にメールが沢山送られてきましたのでその一部をご紹介しましょう。

「調子乗ってんじゃねえぞ」

「死ね」

「はいはい、すごいすごい」

「アマタツ~」

どれも心温まるハートフルな応援メッセージですね。4番目に至っては気象予報士の名前を呼ぶ小倉智昭さんでしょうか?ありがとうございます、人違いです。それでは引き続き普段のニカタツBLOGをご覧下さい。


15 Jul 2014

ラーメン二郎 松戸駅前店

この度、ラーメンデータベースのレビュアーとしてデビューしました!→リンク
ブログ更新をサボってるのに何故登録してしまったのか。


12 Jul 2014

麺屋 天海

前回からのつづき。
ギガムジャキから「麺屋 天海」で連食。


11 Jul 2014

ギガムジャキ

二郎系の辛いラーメンを番付する

前回からのつづき。
夜は茨城県水戸市にある「麺屋むじゃき」へと向かった。


9 Jul 2014

やよい食堂

ご飯が食べたくて「やよい食堂」に行った。
全メニュー制覇の記録はこちらからどうぞ→リンク


8 Jul 2014

ラーメン二郎 小岩店

みんな大好き小岩の二郎。


5 Jul 2014

自家製ラーメン 大者

前回からのつづき。つの旨の後は大者へ行った。


2 Jul 2014

らーめん つの旨

関東一都六県の中で唯一、ラーメン二郎が存在しない群馬県。
今回はインターネッツで話題沸騰中の「らーめん つの旨」に行ってみたぞ。


Blog Archive