20 Jun 2014

ラーメン二郎 環七新新代田店

実に半年ぶりの更新となる、シリーズ「小ラーメンの内容量も検証する」
今回は先月リニューアルした環七新新代田店よりお送りします。


気象庁の発表によると、本日東京の最高気温は27.9℃。
店内は相当暑いと聞いていたがそれ程でもない。
サーキュレーター代わりの扇風機が何台もフル稼働している。


ちょうどお昼時にも関わらず店内には僕を含めて3人。
人数が少なかったのも室温と関係しているのだろうか。


そんなことを考えていると小ラーメンニンニクの到着。
ふむ、ツイッターやブログで見てきた画像よりは若干盛りが大人しいようだ。
さぁ新新代田の順位や如何に?!


豚は仙川を彷彿とさせるもの。
密度が高く、ギュッギュッとした食感は顎の発達を促すトレーニングとなる。


麺はかなりの太さで、府中と札幌の中間くらい。
店主さんは「柔らかめでいく」みたいな事をチラッと言ってたけど、
外側をちょいデロにする事により、汁染み具合がハンパない。


だが芯というか中心部分はムッチムチだ。
この極太麺も顎の発達に一役買っているだろう。食べるのにかなり顎が疲れた。
スープは出汁、特に醤油がしっかりと効いてて非常に旨い!


なんと!重量はあの野猿を抑えて1206グラムとぶっちぎりでトップ!
盛りは控えめだと思ってたのにこの重さ。
もはやこれは大ラーメンと言っていいレベル。新新代田やりました!

最終結果
1位 環七新新代田店 1206g new!
2位 八王子野猿街道店2 1139g
3位 湘南藤沢店 1129g
3位 神田神保町店 1129g
5位 三田本店(夜の部) 1105g
6位 新小金井街道店 1104g
7位 茨城守谷店 1076g
7位 亀戸店 1076g
9位 三田本店(昼の部) 1075g
 10位 めじろ台法政大学前店 1044g
11位 西台駅前店 1038g
12位 栃木街道店 1034g
13位 品川店 1027g
14位 横浜関内店 1022g
15位 ひばりヶ丘駅前店 1021g
16位 仙川店 1017g
16位 赤羽店. 1017g
18位 立川店 1008g
19位 上野毛店 988g
20位 松戸駅前店 966g
21位 千住大橋駅前店 960g
22位 相模大野店 956g
23位 京成大久保店 950g
24位 中山駅前店 933g
25位 札幌店 929g
26位 大宮店(現・大ラーメン) 911g
27位 桜台駅前店 905g
28位 池袋東口店 899g
29位 小岩店 897g
30位 京急川崎店 861g
31位 新橋店 855g
32位 府中店 818g
33位 環七新代田店 816g
34位 荻窪店 795g
35位 目黒店 790g
36位 新宿小滝橋通り店 776g
37位 環七一之江店 732g
38位 歌舞伎町店 555g

住所 東京都世田谷区代田5-29-5
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00 日11:00~17:00
定休日 月曜
最寄り駅 新代田駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive