27 May 2014

Pizzeria GG 吉祥寺

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

前回からのつづき。
武蔵小山でステーキ丼とピッツァを食べた後は、
デザートにピッツァを食べようと吉祥寺に移動した。


吉祥寺でピッツァといえばここだよね!
もはや説明不要、超が付くほどの人気店。


去年鎌倉にオープンした2号店と共に、
ついに真のナポリピッツァ協会認定店となった「ピッツェリアGG」。
吉祥寺は世界で474番目となる。


入店。オーナー兼ピッツァイオーロの河野さんは居ないようだ。


 シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」
43枚目は東京都武蔵野市「ピッツェリアGG 吉祥寺」のマルゲリータ980円。


食感はカリッとした、美しいフォルムのコルニチョーネ。


一見すると焼き加減は非常に素晴らしく見えるのだが、
裏側に焼きムラがあり半分は焦げて真っ黒になってしまっていた。


まぁ焦げてても美味しいんですけどね!・・・ちょっと苦かったけど。
ちなみに渡辺陽一先生が執筆された「至福のナポリピッツァ」という本によれば、
こういう時は遠慮せず作り直しをお願いしてもいいとの事。


デザートのパンナコッタとエスプレッソをいただいて退店。
こんな時もあるだろう。ブレは二郎で慣れっこなのだ。

これまでの費用:262,064円


住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1
電話番号
営業時間 11:30~15:30LO 17:30~22:00 土日祝11:30~22:00
定休日 なし
最寄り駅 吉祥寺駅
駐車場 なし
Webサイト http://pizzeriagg.net/

Blog Archive