5 May 2014

麺屋 桐龍

埼玉県民の変態王子という方に誘われて、川口市の「麺屋 桐龍」に来てみた。


変態王子っていう位だから「スカルファック」とか「全身メス切開縫合プレイ」とか、そういった趣味趣向の人だったらどうしよう……。正直不安だった。


実際会ってみるとその心配は杞憂に終わる。なんだ、筋肉モリモリの礼儀正しいナイスガイじゃないか。一体どこが変態やねん。


話は逸れたが、とにかく巷で話題の桐龍である。これは丁寧に書かれたインスト。


 食べたのは辛いらーめん辛さ2倍麺700gヤサイ少なめニンニクアブラタマネギ。


 えっ、すり鉢?!何これ超デカい。いや、大きさなど正直どうでもいい。問題は味だ。


変態さんがお気に入りの店だか何だか知りませんけど、口に合わなかったら「マズい!」と正直に言っちゃいますからね。ラーメン二郎の亜流とかインスパイアには一切容赦しませんよ、僕は。


と思いきや、これ超ウマいんですけど!!「桐龍専用小麦粉」で作られた麺は二郎とはまた別次元のうまさを奏でている。


 豚はバラとウデの2種類。柔らかくてみずみずしいもの。


このスープも本当にうまい。辛みだけではなく、味噌のような深いコクがある。十数種類のスパイスを独自にブレンドし、市販の出来合いは一切入れてないらしい。辛党の貴方も納得の出来栄えだ。


何なんだよこれ、うますぎるやろ桐龍。ごちそうさまでした。


 変態王子「ニカタツさん。次はどでん、行っちゃいましょうか!」

こ、こいつはやっぱり変態だー!つづく。


住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
営業時間 11:15~14:30 18:00~22:00 日曜は昼のみ~15:00
定休日 月
駐車場 あり
Webサイト http://menyakiryu.com/

Blog Archive