ジャンプ

二郎系の辛いラーメンを番付する

前回からのつづき。
桐龍で食べた後は春日部のジャンプに直行した。


それにしてもジャンプって。大胆なネーミングやなぁ。
漫画雑誌のようなロゴとスケートボードに乗ったシルエットが描かれている。


店内の券売機。スケートブランドのステッカーが沢山貼られていた。
並盛りも中盛りも同じ値段なので迷わず中盛りを選択。


NOFXだかペニーワイズ辺りのパンクがBGMにひたすら流れる店内。
ここの店員さんは90年台のスケーターなのだろうか。


そんな事を考えながらカウンターに貼られているインストに目を通す。
・・・え?無料トッピングで味玉か豚が選べるの?


そしてやって来た紅(辛いラーメン)中盛りニンニク豚。
辛さは3段階あるとの事で、一番辛い大辛(3辛?)にしてもらった。


まず目に飛び込んできたのは真っ赤なスープではなくこの豚。
トッピングにより1枚追加されているワケですが、
豚の品薄や高騰が騒がれる中、この分厚さ!嬉しくて思わずジャンプ!


・・・しませんね、ジャンプ。ええ。してたらキチガイでしょ。
もやしの上にはサクサクとしたお菓子みたいな物が乗っていた。
辛味ってやつなのだろうか。辛くないけど。


そしてこれがスープ。一番辛くしたはずなんだけど、あんまり辛くない。
ごま油だかラー油が入ったピリ辛的な風味にほんのり酸味が効いている。
つけ麺たれのような爽やかさ。栃木二郎のTAROなベクトル。


麺はツルツルしていてコシがあり、なんかちゃんとしたラーメンな感じ。
ジャンプ好きな人が見てたら本当に申し訳ないんだけど、
この麺より小金井二郎の麺で食べてみたいと思った。


個人的にここは豚だわー。
柔らかで脂身も香ばしくスープが絡んで超うめぇ!


ジャンプの豚最高!ごちそうさまでした。

辛さレベル:☆☆

プロ向☆☆☆☆☆
痛ウマ☆☆☆☆
辛ウマ☆☆☆
ピリ辛☆☆
ダボ唐☆

住所 埼玉県春日部市南5-1-56
電話番号
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 日11:30~19:00
定休日 不定休
最寄り駅 一ノ割駅
駐車場 あり
Webサイト https://twitter.com/knee0331

Blog Archive