19 Apr 2014

Dal Segno Due

真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する

試されすぎた大地、北海道へとやって来た。


大通駅の地下が巨大で迷子になり、命からがら地上へ脱出する。


34番出入口から歩くこと1分30秒。
最初の目的地である「ピッツェリア・ダルセーニョ・ドゥエ」に到着した。


東区にある「リストランテ・ダルセーニョ」の2号店となるこちらのお店は、
世界で480番目の真のナポリピッツァ協会認定店。


薪窯前に着席。吉田ピッツァイオーロ発見。



メニューは本店と同じ色使い。
もちろんナポリピッツァランチをマルゲリータで注文。


まずは色使いが鮮やかな前菜から。
酸味は抑え気味。ポテサラうまい。


 シリーズ「真のナポリピッツァ協会認定店を制覇する」
42枚目は札幌市中央区「ダルセーニョ・ドゥエ」のマルゲリータ1500円。


このタイプのコルニチョーネって「これぞナポリピッツァ」って感じしません?
本当いい表情してるわぁ。匠だからこそ成せる技ですよこれは!


我慢できずに食べてしまい、途中で我に返って撮影。
うわーめちゃくちゃうめぇ!チーズがとろっとろでたまらん!


 ペロリと完食。生地の香ばしさが素晴らしかった。


デザートはトルタ・カプレーゼとカタラーナ。なにこれ超うまい。


 〆はエスプレッソで大満足。
札幌来たらまた行きます!ごちそうさまでした。


店を出たら再び地下鉄に乗り込み、豊平公園駅へと向かう。
ピッツァの後はデカ盛りだ!つづく。

これまでの費用:258,604円


住所 北海道札幌市中央区南2条西1-17
電話番号 011-213-1335
営業時間 11:30~14:30LO 17:30~22:00LO
定休日 なし
最寄り駅 大通駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.ristorante-dalsegno.com/

Blog Archive