25 Apr 2014

定食の店 牛太郎

前日からのつづき。北海道2日目は、北18条駅からのスタートです。


4月の北風がピュウピュウと吹きつける中、歩くこと8分で「定食の店 牛太郎」に到着。こちらのお店、札幌ではかなり有名なデカ盛り店らしいですよ。


清潔感のある店内には、昨日ザンギ定食を食べた「亜珈里」同様に漫画がたくさん置いてあります。1人客には大変ありがたいカウンターに着席しました。


頭上にずらりと貼られたメニュー。

「ふむふむ・・・なんたって店の名前が『牛太郎』っていう位だから、牛肉を注文するのがオプティマイズされたソリューションね!」


そしてやって来た牛バラおろし定食(ご飯おかず両方大盛り)1050円。おかしい!ご飯の量がおかしい!


メニューには書かれてないんですけど、おかずの大盛りは200円で可能となっております。味濃い目の牛バラ肉と、くたくたの玉ねぎが食欲をそそる一品。


肉質も良く、柔らかくてうまいっす。半分だけ唐辛子をドバドバ。


これは煮物と味噌汁だけでご飯を半分片付けた所。それでもまだ大茶碗2杯分もあるのが凄いですね。


牛肉と大根おろしを乗っけて一気にかき込みましょう!


おいしく完食。お腹一杯ですわぁ!ごちそうさまでした。


デザートの豚丼につづく。


住所 北海道札幌市北区北二十条西3-1
電話番号 011-737-0141
営業時間 11:00~21:00
定休日 火
最寄り駅 北18条駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive