23 Apr 2014

ラーメン二郎 札幌店

すっかり更新をサボってましたが前回からのつづき。
ツイッターで声を掛けてくれた北海道民のtec0さんと札幌の二郎へ。


まるで北の大地を表現するかの如く広々としたカウンター。
三田や目黒なんかと比べて、その面積は3倍近くあるのではないだろうか。


食べたのは小ラーメンニンニク。
野菜の歯応えザックザク。茹で具合は府中クラス。


ニンニクは不揃いなみじん切り。
整ってるよりこっちの方が好き。


豚の切り方も豪快でゴロゴロと入っている。
しょっぱさが固茹での野菜と良くあうね。


量は「小ラーメンの内容量も検証する」で食べた時より多い。


二郎の中でもかなりの太さと感じた麺。
加水率なのか茹で加減なのか僕には分からないけどプリプリだった。


安定の乳化スープで美味しい札幌。お腹いっぱい!


と言いつつ、〆はtec0さんと女性客98%の喫茶店で2人仲良くパフェ。
完全に浮いてたしどうみてもホモです。本当にありがとうございました。


2日目につづく。


住所 北海道札幌市北区北六条西8-8-11
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 日・祝(不定休)
最寄り駅 札幌駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive