8 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 8日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月8日 土曜日 晴れ】

「ジロー。私のジロー」

これは東野圭吾先生の作品、「回廊亭殺人事件」で主人公が発するセリフなんですけど、今の僕もまさにこんな状態。頭の中はラーメン二郎のことで一杯だ。僕の溢れんばかりの二郎に対する愛情を見て、神様が目の前に降りてくる。「無償の愛、しかと見届けた。お前に褒美をやろう。ここに2つの権利がある。1つは二郎の全店主がお前の為に好きなだけラーメンを作ってくれる権利。もう1つは石原さとみと失恋ショコラティエごっこが出来る権利。どちらか好きな方を選ぶがよい」。僕は迷わず石原さとみを選ぶ。なんの躊躇もなく選ぶ。まだ話の途中なのに神様を張り倒してでも石原さとみを選ぶ。ほんとラーメン二郎って素晴らしい。

 助手さん、開店前の店内から僕を見つけてのけぞる。無理もない。

 食べたのは小ラーメン豚入りヤサイニンニク。

シングルでも豚がどっさり。肉質はジューシーでこのしょっぱさは「く・せ・に・な・る」
最近こう書くと滝川クリステルと勘違いされちゃうけど、本来はダディ(郷ひろみ)ですからね。

 麺はやわらかめの中でもかためのほう。
守谷の麺は汁吸い感抜群で毎日食っても飽きさせない。

今回もまた濃厚なスープで素晴らしい完成度。
今の守谷に死角はないんじゃないかな。このまま突っ走って欲しい。

【これまでに食べた量】
麺増し1杯、大豚2杯、小豚1杯、大ラーメン2杯、小ラーメン3杯

【体の変化】
身長:180cm (3年くらい前)
体重:88.35kg (前日比-0.5kg)
血液検査:結果待ち

【ひとこと】
日曜日は仙川麺で焼きそば作る!

Blog Archive