31 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 31日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月31日 月曜日 晴れ】

今日は笑っていいともが32年間の歴史に幕を閉じる日。僕は昔、いいともに出演したくて友人とオーディションを受けたことがあるんだけど、今ではめちゃイケで有名な「カガリP」さんの冷たい視線が未だ脳裏に焼き付いている。「お前ら何で来たんだよ?」的な雰囲気があの狭いアルタスタジオに流れたのだった。あーこわい。それにしても終わるとなると何かさびしいね。歴代出演者たちによる笑いと感動のスピーチの中、ラーメン二郎一ヶ月生活もついにフィナーレを迎えた。この一ヶ月間、ガチで水とラーメン二郎だけで生活してきたものの特に何の不都合もなく終了。苦しかったとか頑張ったとかそういうのは一切なし。普段と何ら変わらない感覚でこのまま淡々と終わりたい。31日間お付き合いいただきありがとうございました。

 ラストは守谷二郎で。

 シンプルに小ラーメンニンニク。
閉店間際の最終ロット。

 崩した豚しょっぱくてうめぇ。やっぱ守谷だわ。

 スープ吸いまくった麺がうまいのなんのって。

 ピリッと辛いきざみニンニクがコクのある濃厚スープに溶け込んでいる。

チャレンジは終わったけど、これからも食べるぞぉ守谷。
ごちそうさまでした。

【一ヶ月間で食べた量】
麺増し4杯、大ダブル1杯、大豚3杯、小豚5杯、大7杯、小19杯
→合計39杯

【一ヶ月間の体の変化】
身長:180cm→180cm
体重:84.7kg→91.65kg
血液:ALT14 γ-GTP14 TP7.8 ALB5.0 A/G1.8 T-CHO183 GA13.1
→検査待ち

【一ヶ月間食べ続けると?】
毎日食べるのは苦じゃないが、ブログの更新が大変
一日一食でも平気になる
身長は伸びない
体重が増える
二郎の事しか考えなくなる
食後は猛烈に眠くなる
ニンニク臭いのか誰も寄ってこない
醤油以外の味がとても新鮮に感じる
元気ハツラツになる
ニンニクの健康効果か風邪はひかない
性欲が高まる
でも夫婦生活は無くなる
ポケットが100円玉と50円玉だらけになる
1年くらい続けてみようかという気持ちになる

Blog Archive