29 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 29日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月29日 土曜日 晴れ】

チャレンジ最後の土曜日。

 「ニカタツ、TARO食え」と言われてたのを思い出して栃木に行ってみた。

 1時間近く並んで小ラーメンTAROニンニクうずらにありつく。
Tsukemen Aji Ramen jirO」の大文字を取って「TARO」と名付けたらしい。
ちなみに「TARJ」だと日本耐火物技術協会の略称だ。

 そんなプチ情報はさて置き、豚は小ぶりながらもジューシー感抜群。
うずらが見当たらないと思っていたら丼の下に隠れていた。

麺を啜ると衝撃が走った。「うおぉ、超うめぇ!」
コクのある酸味と辛味の見事なまでの調和に思わず2、3歩後ずさりする。
間違えた、椅子に座ってるんだった。

つけ麺嫌いだから食べる事ないなーって思ってたんだけど、
つけ麺どうこうとかそういったレベルじゃない。
栃木はとんでもない物を作っちまった。

 夜は松戸へ。これで5日連続松戸二郎。

 小ラーメンニンニクショウガ。豚がホロホロで激ウマ。

 麺も激ウマ。
ただ基本かためなので消化はあまり良くない。
毎日食べ続けてるとよく分かる。

 はぁ、松戸うまいのぅ。

食後の余韻に浸っていると、横に座ってた人がとんでもない量を盛られてた。
おいなんだよこれ・・・。

【これまでに食べた量】
麺増し4杯、大ダブル1杯、大豚2杯、小豚5杯、大7杯、小18杯

【体の変化】
身長:180cm
体重:91.35kg (前日比 +0.3kg)
血液:ALT14 γ-GTP14 TP7.8 ALB5.0 A/G1.8 T-CHO183 GA13.1

【ひとこと】
30日の分も今すぐ更新。

Blog Archive