24 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 24日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月24日 月曜日 晴れ】

4月下旬に一旦閉店するらしい新代田の二郎。久しぶりに行ってみた。

 5月からは店主さんが変わってリニューアルとの事。

 汁なしソース味に変わって塩ラーメンが売られていた。

 塩野郎ラーメンニンニク。
食券提出時に塩味の薄め、普通、濃いめの中から選択。後で追加も可能だ。
僕はとりあえず普通で攻める。

 プリプリとした新代田の麺。これ好き。

出汁は薄っすら感じるも、肝心の塩味が全くしないので「濃くして下さい」とお願い。
すると助手さんが小匙で赤穂の天塩みたいなやつを直接投入してくれた。

 うーむ・・・それでも味はしなかった。
何だろう、不思議なラーメンだった。

 気を取り直して2杯目は汁なしピリ辛麺を注文。
画像をよく見ると下に小さく「辛味なしもOK!」と書いてある。

 汁なしピリ辛麺ニンニクかつおぶしの到着。

 結構唐辛子がかかってるな。ではいただきまーす。

 おっと、かつおぶしかけるのを忘れてたぜ。

 よく混ぜ混ぜしてから食べる。これは・・・うまいぞ!
豚の旨味がよく出たタレが味濃く、箸が止まらない。

これ超うまいんですけど。かつおぶしの風味がいいアクセントね。
結構辛くてまた食べたいと思わせる一品だった。

【これまでに食べた量】
麺増し2杯、大ダブル1杯、大豚2杯、小豚5杯、大7杯、小12杯

【体の変化】
身長:180cm
体重:89.95kg (前日比 +0.5kg)
血液:ALT14 γ-GTP14 TP7.8 ALB5.0 A/G1.8 T-CHO183 GA13.1

【ひとこと】
「ラーメンに塩入れやがったな!」などと店に手紙を送るのはNG。

Blog Archive