19 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 19日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月19日 水曜日 曇り】

ツイッターでも書きましたとおり昨日は三田本店へ。「ちょい増し」なんていう注文が出来るとインターネッツで見掛けたので試しに食べてきました。噂どおり麺増しとあまり変わらないビジュアル。もの凄い量で死ぬかと思った。以前にも三田の麺増しは食べたことがあるんですけど、その時は偶然にも「麺増しのプロ」みたいな人がすぐ横に座っておりまして、彼のペースに合わせてたら難なく完食することが出来たんですよね。でも今回は一人。店の雰囲気に飲まれつつも何とか食べきりましたが、20分もかかってるわ撮れ高も足りないわで僕に麺増しを食べる資格はもう無いようです。10分くらいでペロリと食べ終え、颯爽と店を後にしていたあの日の彼氏。只者ではない。

 到着は14時頃。聖地を横から撮影。

 おやっさんの麺上げを見ながら待つ。

 麺増しの席ってめちゃくちゃ狭いよね。

 大ラーメンちょい増しカタメニンニク。
中山で秀夫さんに会った時、「増しはジュニア氏の方が凄い」って言ってたけど、
もうこれで十分凄い。こんな量食べられるのは人間じゃない。

逆流性食道炎という手負いの状態でなぜ増してしまったのか?
己の意地汚さを呪いつつ、ボソムチ麺に食らい付く。

ヒィヒィ言いながら完食。こりゃもう麺増しは卒業だな。
悲しいけどこれが僕のリアル。

【これまでに食べた量】
麺増し2杯、大ダブル1杯、大豚2杯、小豚4杯、大5杯、小9杯

【体の変化】
身長:180cm
体重:91.05kg (前日比+2.05kg)
血液:ALT14 γ-GTP14 TP7.8 ALB5.0 A/G1.8 T-CHO183 GA13.1

【ひとこと】
ニカタツBLOGの最新情報はツイッターで→@nikatatsublog

Blog Archive