13 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 13日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月13日 木曜日 雨】

夜、喉に違和感を覚える。

といっても風邪の類ではない。この食道にまで伝わるチクチクとした感じは逆流性食道炎だろうか。すぐさまパソコンを開き、昔の投稿を見返すと2年ほど前に患っていたのが分かる。もしかして再発しかかってる?幸いなことにまだ症状は軽い。二郎は健康食なのでこの病気との因果関係は無いと断言してもいいだろう。そうなるとこれはストレスか。年下の上司や同僚たちからの冷たい視線に耐える毎日に身も心も疲弊しきっているに違いない。でも大丈夫、僕にはラーメン二郎がある。心の開放には二郎が一番。きっと二郎だけが僕らを救いへと導いてくれるはず。ニンニク入れますか?この聞き慣れたフレーズで・・・。

 時刻は18時半で中待ちは満席。
台風並みの暴風雨と予報で言っていたが、まだ雨はそれほど降っていない。

 食べたのは大ラーメンヤサイニンニク。

 毎日食べ続けても全く飽きない守谷の豚。
いやほんとこの豚うまい。

 清々しいまでのクタ野菜に柔らかめの麺。
スープに馴染みやすくて僕は大好き。

逆流性食道炎は二郎で治るエビデンス!無理な話か。

【これまでに食べた量】
麺増し1杯、大ダブル1杯、大豚2杯、小豚1杯、大5杯、小5杯

【体の変化】
身長:180cm
体重:89.35kg (前日比-0.15kg)
血液:ALT14 γ-GTP14 TP7.8 ALB5.0 A/G1.8 T-CHO183 GA13.1

【ひとこと】
帰り道は前が見えないくらいの土砂降りの雨でビビった。

Blog Archive