12 Mar 2014

ラーメン二郎一ヶ月生活 12日目

これは、ラーメン二郎を愛した1人のデブの孤独な戦いの記録である。

【3月12日 水曜日 晴れ】

血液検査の結果がやっと届いたので、改めて自分の体を見てみよう。まずは身長から。これは180cmと変わらず。松戸の二郎で僕を見たという人によると170~175cmらしいが、本当はもうちょっと高い。でもせっかくなのでこの話に乗り、佐村河内守氏の謝罪文を改変コピペしたら恐ろしく不評を買う。「嘘つき」、「インチキ野郎」、「死ね」、「おちんぽ達也」など心温まるメッセージを沢山頂いた。っていうか何やねん、おちんぽ達也って。死ねより傷付くわ。で次は体重。約5kgの増量に成功。ベルトの穴も1つ緩めた。数値が伝わりづらい為、計量の時間を朝ではなく夜に変更する。最後は血液。結果はどれも標準値の範囲内で異常は見られない。チャレンジ終了後に再度検査。

 松戸は中待ち2名。僕が並ぶと同時に人が集まり行列が発生。

 券売機に貼ってある30円値上げのお知らせ。

 食べたのは小ラーメンニンニクしょうが。豚は売り切れだった。

 ありきたりな表現だが、生姜が入ると爽やかで美味しい。よく合っている。

 そして麺がもう本当にウマい。食感と喉越しが最高だ。
今まで食べてきた二郎の麺では赤羽と並び一番好きなタイプかもしれない。

 この麺ヤバいわ。思い出すだけで興奮する。

 松戸を後にした僕はそのまま小岩の二郎に直行。連食です。

 店主さんとやたら目が合うので怖くなって大ラーメンを注文。
このブログを最近見始めた人は意味分からんだろうが、とにかく大ラーメン。

 大ラーメンニンニク。良かったちゃんと量がある。

 豚はツナタイプでも味がしっかりと染みててウマい。

 やっぱ小岩はレベル高いなぁ。2杯目だろうが箸は止まらない。

PAPPで完食。

【これまでに食べた量】
麺増し1杯、大ダブル1杯、大豚2杯、小豚1杯、大4杯、小5杯

【体の変化】
身長:180cm
体重:89.50kg (前日比+0.5kg)
血液:ALT14 γ-GTP14 TP7.8 ALB5.0 A/G1.8 T-CHO183 GA13.1

【ひとこと】
身体に異変を感じたのはこの日の夜だった。

Blog Archive