15 Feb 2014

R-S

前回からのつづき。
二郎の後はデザートを食べにR-S(アールズ)へとやって来た。


 ここは千葉県ナンバーワンの呼び声高いハンバーガ店。
ほお、月末から伊勢丹に出張ですか。松戸二郎との連食が捗るね。


星条旗が店のあちこちに掲げられている。
「まだ戦争は終わっちゃいない!」などとランボーのごとく叫びそうになるが、
完全にキチガイ扱いされるのでやめておいた。


 4人掛けテーブルに1人で座る心細さ、お分かりいただけるだろうか。


 メニューを見ても種類が豊富すぎて何を食べていいのか分からない。
これぞ決定回避の法則。


 めっちゃイケメンな店員さんが、
「まずはリアルバーガーを食べてみて下さい」との事で素直に従う。


しばらくしてリアルバーガーが到着。
くるくるカットのポテトが印象的だ。


極厚なパティとチーズ、そして半熟目玉焼きというシンプルな一品。
照り焼きソースの量が控えめで、素材の味で勝負するという心意気が伺えた。


バンズのふんわり感がなんとも絶妙。さらにこのパティの肉々しさがたまらん。
うまい・・・うますぎる!肉汁溢れ口の周りをベトベトにしながらかぶりつく。


最後にジンジャーエールを一気に飲み干し完食。これで1300円は安い。
マクドナルドで同じ金額使っても得られない満足感がここにはある。
素晴らしいハンバーガー、ごちそうさまでした。


住所 千葉県松戸市小金原6-2-6
電話番号 047-312-6668
営業時間 11:00~22:00LO
定休日 火(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 北小金駅
駐車場 あり
Webサイト http://rsburger.exblog.jp/

Blog Archive