6 Feb 2014

麺処 井の庄

大好きな康太ブログが終わってしまったせいか、
最近、更新意欲が落ち気味の二階堂達也です、どうもこんばんは。


 食欲だけは人一倍あるんですけどねぇ。
というわけで前回からのつづき。


 野猿二郎から車で47分。石神井公園駅近くの「井の庄」で連食。


 辛辛魚(からからうお)という、その名の通り辛いラーメンを食べに来たんだけど、
太麺変更はつけめんのみらしい。ちょっと残念。


 「ならつけ麺食べればいいじゃん」って思うでしょ?
 でも僕、つけ麺が嫌いなのよね。


あつもりにすれば一応食べられるとは言え、
やっぱりラーメンは口の中がベロベロになるくらい熱いのが食べたい。


 そんなことを考えていると、辛辛魚らーめん+麺大盛950円の到着。


 中央には魚粉と一味がたっぷりとかかっている。


混ぜるとドロドロになっていい感じ。 
スコヴィル値をレトルトカレーで例えるならLEEの30倍(辛さ増強ソース無し)辺りか。


 メンマは極厚。これうまい。


麺のコシが強くかなりの歯応え。辛さというよりは魚の味がガツンと来る感じ。
焼き節の旨味とアゴ出汁の濃厚な香りがたまらない。


適当に言っただけですけどね。なんだよ「アゴ出汁」って。知らんわ。
汗もかかずに完食したから、もうちょっと辛くていいかなと思ったり。
でも美味しかった。ごちそうさまでした。


住所 東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
電話番号 03-3997-1631
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:30 土日祝11:00~23:30
定休日 なし
最寄り駅 石神井公園駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/

Blog Archive