21 Feb 2014

麺処 綿谷 高松店

貧乏人の強い味方、ジェットスター。
成田-高松線の就航を記念し、四国にかけて459円で航空券をゲット!


洗濯物をたたむ妻の後ろ姿に「四国までピッツァを食べに行ってくる」と告げて出発。
聞こえてたとは思うんだけど、ついに返事が返ってくることはなかった。


 一抹の不安を抱きながら高松に到着した僕は、
朝ごはんに讃岐うどんを食べてみようと「麺処 綿谷」へ。


メニューを見てみると値段が非常に安い。
せっかくだから一番高い肉うどん、しかも特大を注文する事にした。
店員さんに「結構量ありますよ?」とニヤリとされる。


 肉うどん特大550円。
牛肉がたっぷり、中央には生卵。スタミナ満点の一品。


 どんぶりがマジでデカい。
つくば「RanRan」のBIG丼特盛なんかで使われているのと同じサイズだねこれ。


 この量で550円は安いでしょう。早速いただきまーす。


 ほう、見た目よりずっと薄味で、思ってたより麺が柔らかい。
そして量は本当に多い。二郎でいうと大ラーメンくらいありそうだ.。


 とはいえあっさりスープなのでペロリと完食。
牛肉が柔らかくて美味しかった。ごちそうさまでした。


店を出た僕は、すぐに徳島へと向かう.。つづく。


住所 香川県高松市南新町8-11
電話番号 087-813-1993
営業時間 9:30~14:15LO
定休日 日曜
最寄り駅 瓦町駅
駐車場 なし
Webサイト http://www.maruwa-wataya.com/

Blog Archive