6 Jan 2014

ラーメン二郎 栃木街道店

 今日は三田に行くつもりが安定の寝坊。さて、どこの二郎に行こうか。
考えついた先は、「期間限定でライスが食べれる二郎」の栃木街道店へ。


自治医大の大学生グループだろうか、こんな会話が聞こえてきた。
A「ここはライスがあるんだぜ」
B「はあ?マジかよ。二郎でご飯食べる奴なんて居んのかよ?」
A「ハハハ!普通は食べないよな」


 えー、どうもすみません。あなた達のすぐ後ろに居たようです。


 しかも彼らの横に運悪く着席。なんてこった。


 現金200円を出し、ライスを2杯下さいと男性の助手さんに告げる。
助手さんは一応店主さんに確認。OKの返事を受けて茶碗を2つ受け取った。


 今回食べるのはラーメン豚入りヤサイ少なめニンニクアブラカラメとライス2杯。


見て!このうまそうな豚とライスの組み合わせ!
豚入りで正解大正解。


豚をしっかりと汁に潜らせてからご飯の上に乗せて食べる。
カラメにしたおかげで醤油感が強く、ご飯のお友に最適と言えよう。
幸せ過ぎる!ちょっと意識が飛んでてまともに画像を撮ってない。


あっ・・・もう食べ終わっちゃった。
やっぱり二郎とご飯の組み合わせは悪魔的な魅力があるなぁ。
また来ようっと。ごちそうさまでした。


住所 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
電話番号 
営業時間 11:30~14:45 18:00~21:00 土11:30~15:30頃
定休日 日・祝(不定休)
最寄り駅 壬生駅
駐車場 あり

Blog Archive