4 Jan 2014

ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町

大阪池田にある「ピッツェリア・パンチャ・ピエーナ」からの続き。
日本最大のドヤ街と言われる西成地区の散歩を楽しんだ後は、
夜ご飯を食べに寺田町の「歴史を刻め」へ行ってみた。


券売機を見るとラーメンは350g、500g共に変わらず700円。 


この時期の温かいおしぼりは非常にありがたい。冷えきった手にぬくもりを。
店員さん達も明るく、アットホームな雰囲気が伝わってきた。


 僕が食べたのは大ラーメンニンニク。
「カレーラーメンの大も作れますよ?」って言ってくれたけど、
初訪問なので普通のラーメンを選択。


大久保の二郎を思い起こさせる豚のカット。
しっとりと柔らかくて味が染みている。うまい。


 平太麺はもっちりモチモチ。とろみも感じる超濃厚な乳化スープと良く合う。
下新庄は超ギザギザだったけど、寺田町は普通なのかな・・・?


ペロリと完食。ごちそうさまでした。
次行く時までカレーラーメンあるといいなぁ。3日目につづく。


住所 大阪市天王寺区大道3-1-29
電話番号
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30
定休日 日曜
最寄り駅 寺田町駅
駐車場 なし
Webサイト http://blog.livedoor.jp/rekisifuku/

Blog Archive