2 Jan 2014

ラーメン二郎 小岩店

前回からのつづき。ジャポネの後は小岩までやってきた二階堂。


 こんなブログ誰も真面目に見ていないと思うので時系列がめちゃくちゃですが、
この日は12月27日。小岩二郎の2013年最終営業日でございました。


 前回食べた時の衝撃といったらもうね。→参照記事
今回に至っては入店拒否されるんじゃないかとビクビクしながら伏目がちに席に着く。


 着席とほぼ同時にやってきた小ラーメンニンニク。
小岩では初めて食べるであろう、若干乳化気味のスープにココロオドル。


 豚の大きさが尋常でない。ブロック状なその肉塊にかぶりつくと、
とてもジューシーで柔らかく味染み具合も素晴らしい。


 麺は小岩にしては柔らかめか。量も結構ある。
結構あると言っても、小岩標準の量なんですけどね。
前回の激減はたまたまだったのかなぁ・・・だといいんだけど。


完食。ごちそうさまでした。ちょっと甘めでひばりを連想させる味だった。
こういうのもうまいね!


住所 東京都江戸川区西小岩3-31-13
電話番号
営業時間 10:30~15:00
定休日 土日祝
最寄り駅 小岩駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive