12 Jan 2014

ラーメン二郎 大宮店

昨日のつづき。
中本で一郎を食べたあとは二郎を食べに来た。待ち客7名。


先頭の1人だけが給水器前で待機するシステムの大宮。
店内に入るとまだ着席してないのにコールタイム。ロット乱れすぎの予感。


 食べてた人が席を立ち、そこに僕が座ると同時に到着した一杯。
大ラーメンニンニクアブラ。


 豚はやや薄めだけど、しっとり柔らかく上質な肉質。脂身が甘ウマ。
でも香り豚とは違うみたいね・・・何処のだろ。


 ゴワっとムチッとした麺。
久しぶりにワイルドな大宮に出会えた気がする。
ワシワシと食べ進めた。


 スープはスッキリとしてお上品な仕上がり。
そういえば前回訪問時もこんな印象だったと思う。
ヤサイを少なめにし、アブラカラメが攻撃性増していいかも。


そのせいかペロリと完食。ああ、特大にすれば良かった。
でも少し物足りないくらいが健康的ですな。ごちそうさまでした。


住所 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
電話番号
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 なし
最寄り駅 大宮駅
駐車場 なし
Webサイト

Blog Archive